十国峠、洋食とん一、來宮神社

子どもがかえってきたので、日曜日、避難訓練の後に軽くドライブ。



十国峠
静岡県田方郡函南町桑原1400-20
https://www.jukkoku-cable.jp/

ケーブルカーを使って標高771mの展望台へ。

その名の由来となった、伊豆・相模・駿河・遠江・甲斐・安房・上総・下総・武蔵・信濃の十国を見渡す、さわやかな眺望が広がります。

頂上のTEBGOKU CAFEで、峠チュロスを購入。思わず写真を撮りたくなりますね!

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社


洋食とん一
静岡県熱海市福道町7−11
https://na0p000.gorp.jp/

「混んでるだろうけど、熱海駅周辺でお昼を」と思っていたのですが、甘すぎでした。

どこも大行列だったので、次の目的地、來宮神社近くでリサーチしていた洋食とん一さんへ。

魚フライは外はカリッ、中はフワッ。とんかつも生姜焼きもメンチもおいしかったです。

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社


來宮神社
静岡県熱海市西山町43-1
https://kinomiya.or.jp/

久〜〜しぶりの訪問でしたが、境内がキレイ&モダンに整備され、カフェや撮影スポットも充実。(個人的には、ちょっとおしゃれすぎだなって思いましたが^^;)観光客が多く訪れる神社は、こういうスタイルになるところが増えていきそうですね。

十国峠、洋食とん一、來宮神社

十国峠、洋食とん一、來宮神社


今度は、もう少し、ゆとりがあるときに、熱海でランチをいただきましょう。


同じカテゴリー(出先・旅先)の記事画像
岡山・香川旅[香川編]
岡山・香川旅[岡山編]
久能山東照宮へ。
寸又峡・夢の吊橋。
奥大井湖上駅。
山寺。
同じカテゴリー(出先・旅先)の記事
 岡山・香川旅[香川編] (2023-11-23 13:01)
 岡山・香川旅[岡山編] (2023-11-22 10:02)
 久能山東照宮へ。 (2022-02-26 21:40)
 寸又峡・夢の吊橋。 (2022-01-07 13:34)
 奥大井湖上駅。 (2022-01-06 13:14)
 山寺。 (2013-08-11 14:20)

2024年03月12日 Posted byデイクリップ at 18:14 │Comments(0)出先・旅先

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十国峠、洋食とん一、來宮神社
    コメント(0)