吉田にきたらやっぱりね!

かつてのにぎわいはなくなったものの、
わたしが暮らす、静岡県・吉田町では、
大井川の伏流水を利用した養鰻業が、いまも行われています。

町内には香ばしい香りを漂わせる鰻屋さんに加え、
白焼きの直売所も点在。
ほかは面倒だったけれど、鰻屋さんへのおつかいは、
なんだかうれしかったのを覚えています。

決して全国的な知名度を誇るわけではありませんが、
「鰻は吉田に限る」というファンも多いんですよー。

せっかくお越しいただけたなら、
ぜひ吉田の鰻を味わっていただきたいなぁ。
そんな気持ちを込めて、制作させていただきました。


吉田にきたらやっぱりね!
[静岡空港への掲示やイベントなどで使用されるそうです]


今年の夏の土用の丑の日は、7/21と8/2の2回。

はじめのには、間にあわなかったけれど、
1年中味わえることだし、
目に留めていただいた方に、
「吉田にきたらやっぱりね」
そう思っていただけたら幸いです ^ ^


同じカテゴリー(ジモトピ)の記事画像
チューリップまつり 2024 in よしだ、明日3/23土曜日より開催!
ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です!
第36回 吉田町駅伝大会、参加チーム募集中!
東海住宅さん完成見学会〈吉田町〉10/7(土)・8(日)
住吉神社の夏まつり(吉田町)。
伝 den 2023 今週土曜7/29開催です(吉田町)
同じカテゴリー(ジモトピ)の記事
 チューリップまつり 2024 in よしだ、明日3/23土曜日より開催! (2024-03-22 14:07)
 ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です! (2024-02-08 18:18)
 第36回 吉田町駅伝大会、参加チーム募集中! (2023-11-28 12:11)
 東海住宅さん完成見学会〈吉田町〉10/7(土)・8(日) (2023-09-29 18:19)
 住吉神社の夏まつり(吉田町)。 (2023-08-03 14:38)
 伝 den 2023 今週土曜7/29開催です(吉田町) (2023-07-26 13:48)

2011年07月22日 Posted byデイクリップ at 18:10 │Comments(2)ジモトピ

この記事へのコメント
静岡新聞に、うなぎのポスターのってましたね!
Posted by SSSpapaSSSpapa at 2011年07月29日 14:02
こんちは!
大きく載せてもらってて、うれしいです〜。
しっかり役割を果たしてくれるといいなと思います!
Posted by デイクリップデイクリップ at 2011年07月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田にきたらやっぱりね!
    コメント(2)