一本釣り 日光丸さん、明日オープン!

先日、看板をご紹介させていただいた
「一本釣り 日光丸」さんが、明日7/19オープンを迎えられます。

自社漁船直送。
品質重視の一本釣り。
そして昔ながらの藁焼き仕立て。

かつおは注文を受けてから、香り高く炙り上げられます。


一本釣り 日光丸さん、明日オープン!


一本釣り漁船「日光丸」のコック長直伝のしょう油ダレか。


一本釣り 日光丸さん、明日オープン!


グレープフルーツ入りの特製ダレでいただく塩たたきか。


一本釣り 日光丸さん、明日オープン!


自分はしょう油から、と思っておりますが、
隣に塩たたきが運ばれてきたりなんかしたら、ゆらぐことになりそうです。


一本釣り 日光丸さん、明日オープン!

一本釣り 日光丸さん、明日オープン!

一本釣り 日光丸さん、明日オープン!


三つ折りパンフレットの制作も担当させていただき、
一本釣りをつづける意義、そして誇りを知ることができました。

藁焼きならではの香り、味わいとともに、
少しでも記憶に残してもらえたらなと思っています。


一本釣り 日光丸さん、明日オープン!


[ジモグルDATA]
一本釣り 日光丸

営業時間/ 11:00~17:30
定休日 / 火曜(その他不定休あり)
住所  / 静岡県御前崎市港6099-7 なぶら市場 食遊館内
駐車場 / あり
メニュー/ 藁焼きたたき定食(しょう油or塩ダレ)980円
      ばらちらし1080円、棒寿司&ざるうどんセット1480円
URL / http://www.nikko-f.com/index.html


同じカテゴリー(ペーパーアイテム)の記事画像
保険クリニック 静岡吉田店さんのポスター。
きまぐれおいちご さんのショップカード。
日光丸食堂さんのスタンプカード。
ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です!
愛幸新聞。
ディアー・ワンさんとHM TRUSTさんの封筒。
同じカテゴリー(ペーパーアイテム)の記事
 保険クリニック 静岡吉田店さんのポスター。 (2024-03-14 19:58)
 きまぐれおいちご さんのショップカード。 (2024-03-05 16:04)
 日光丸食堂さんのスタンプカード。 (2024-03-01 19:56)
 ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です! (2024-02-08 18:18)
 愛幸新聞。 (2024-01-19 09:19)
 ディアー・ワンさんとHM TRUSTさんの封筒。 (2023-10-30 14:54)

2013年07月18日 Posted byデイクリップ at 21:57 │Comments(2)ペーパーアイテムジモグル

この記事へのコメント
やばい…
よだれが出そうです笑

それと話は変わりますが

次の日曜日は東組東村さんのお祭り総練習ですよね?

僕の祖母が視察に参りますのでよろしくお願いします!

ところで思ったのですが

なぜ、東村は屋台の時は「東村屋台」ではなく「東組屋台」なのでしょうか?

新田も「新田屋台」とは言わず、「西組屋台」ですよね
Posted by ひろきぐみ at 2013年07月22日 09:31
ひろきぐみさん、こんにちは!

はい、日曜日は総練習です。
「東組」「西組」は、東側の組、西側の組ということだと思うのですが、詳しいことはわかりません〜> <;

自分は地元ではあるものの、お祭りは全然参加してこなかったような人間でして。。。
またわかったら教えてくださいねー!
Posted by デイクリップデイクリップ at 2013年07月25日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一本釣り 日光丸さん、明日オープン!
    コメント(2)