吉田特産三人衆!?

吉田町の特産品をPRする、
ポケットティッシュが完成しました。


吉田特産三人衆!?
[広告効果が落ちたとされますが、コスパを考えれば、メッセージが残る時間は優秀だと思います。
 無理に受け取ってもらう対象では、どうしても効果への期待は薄くなりますが、
 イベントなどでの“おまけ”であれば、抱いてもらう印象はプラス側になるはずです]



最初、うなぎのポスター制作の際、
何もいわれなかったのをいいことに、
レタスしらすのときも、
そっと書き添えさせてもらったイラストが、
ティッシュにも登場。

今回は、担当者さんから、
もう少し大きくしてほしい、なーんていわれて、
いいのかなぁなんて思ったのでした。


同じカテゴリー(その他の仕事)の記事画像
保険クリニック静岡吉田店さんのウェットティッシュ、呑み喰い処まつばえさんの箸袋。
ZERO CANVASさんの会社案内パンフレット。
村松製茶さん、新茶予約受付中です!
同窓会のお手伝い。
お茶の清水園・萩下製茶さんの小さなパンフ。
『いぬ・ねこ診療所』さん(吉田町)のお知らせはがき。
同じカテゴリー(その他の仕事)の記事
 保険クリニック静岡吉田店さんのウェットティッシュ、呑み喰い処まつばえさんの箸袋。 (2024-04-23 17:18)
 ZERO CANVASさんの会社案内パンフレット。 (2024-04-19 20:02)
 村松製茶さん、新茶予約受付中です! (2024-04-11 19:54)
 同窓会のお手伝い。 (2024-04-05 14:47)
 お茶の清水園・萩下製茶さんの小さなパンフ。 (2024-03-13 17:31)
 『いぬ・ねこ診療所』さん(吉田町)のお知らせはがき。 (2024-03-08 15:06)

2013年06月25日 Posted byデイクリップ at 22:13 │Comments(4)その他の仕事

この記事へのコメント
先日
祖母からしらすが宅配便で届きました

何日かに分けて食べていますが
美味しいですね

やっぱり吉田のしらすは最高です

そのティッシュもほしいですね

ティッシュなら頻繁に使うので送っていただきたいほどです
Posted by ひろきぐみ at 2013年06月26日 00:20
ひろきぐみさん、しらす、よかったですね。

> やっぱり吉田のしらすは最高です

地元のものっていうと、余計においしく感じますよね。

ティッシュは、町のイベントなどで配布されるそうです。
Posted by デイクリップデイクリップ at 2013年06月27日 23:07
ストリートで無料配布される広告宣伝用のティッシュ。
デザイン等を工夫したり、視点を変えれば、
新しい効用が生まれるんだなと思います。
広告アプローチの本質はいかにキャッチーかですから、
例えば正方形のティシュという手もありますね。
Posted by miwa♪ at 2013年06月28日 23:18
miwaさん、そうですね、意外とコストも控え目だし、いいご提案ができれば喜んでいただけそうですね。

スクエアタイプは、使い勝手を考えると、ノーマルのやつのほうが印象いいのかな〜なんて思って、これまでは未使用でした。
コストと容量の問題(保管場所や移動の負担)がクリアできるときには、ご提案してみようと思いますー!
Posted by デイクリップデイクリップ at 2013年06月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田特産三人衆!?
    コメント(4)