静岡を楽しむなら、この一冊。

さぁ、いよいよ秋の行楽シーズン到来! 3連休は少なからず台風の影響を受けてしまいそうですが、この時期ならではの楽しさ、キレイさ、美味しさが、その魅力を増してきています。こちら静岡にお越しになるようでしたら、お手伝いさせていただきました『まっぷる 静岡』(←はい、宣伝でございます^ ^;)をお手元に置いておいていただけると便利&安心だと思います。おすすめの自然、グルメ、レジャーがわかりやすくまとめられているので、あてもなくネットで情報を集めるより、よほどプランを立てやすいですし、道中での変更はもちろん、「予定を立てるのなんて面倒くさい、行き当たりばったりだけど出発しちゃえ!」という旅も、しっかりサポートしてくれます。

静岡を楽しむなら、この一冊。
まっぷる 静岡 '19  発行:昭文社 編集:しずおかオンライン


静岡を楽しむなら、この一冊。

静岡といえば、やっぱり新鮮な海の幸。今回も、お魚特集を担当させていただきました。

静岡を楽しむなら、この一冊。

今回はじめて「大井川港」がフックアップされています。「サクラエビといえば、由比でしょ?」という、そこのあなた。なにをかくそう、サクラエビは大井川港でも水揚げされ、漁協の食堂などで、かき揚げや釜揚げを楽しめるのです。

静岡を楽しむなら、この一冊。

個人的な注目は、しらすの水揚げで知られる用宗港。リノベされたモダンな建物に個性あふれるショップが集合する「みなと横丁」に加え、この冬には「用宗みなと温泉」のオープンが予定されるなど、今後も楽しみな変化が続きそうです。

静岡を楽しむなら、この一冊。

「富士山の眺望スポット」と「夢の吊橋」のページも担当させていただきました。夢の吊橋はパワースポットとして大変な人気になっていて、慌ただしい訪問になってしまいそう。時間にゆとりがあれば、ぜひ寸又峡に宿泊して、豊かな自然と美人づくりの湯として評判の温泉を存分に楽しんでいただけたらと思います。

静岡を楽しむなら、この一冊。

このほかにも、話題のニューオープンから定番の名所まで、目次の項目調べで520件以上のスポットがぎゅぎゅっ! ぜひ、いろいろな“静岡らしさ”をお楽しみいただければと思います!

>>> amazonページ


同じカテゴリー(雑誌の仕事)の記事画像
イエタテ〈 2024年 春号 〉お手伝いさせていただきました!
イエタテ〈 2023年 冬号 〉お手伝いさせていただきました!
イエタテの本・静岡西部で家づくり 2024年版
イエタテの本・静岡東部で家づくり 2024年版
イエタテの本・静岡中部で家づくり 2024年版
イエタテ〈 2023年 秋号 〉お手伝いさせていただきました!
同じカテゴリー(雑誌の仕事)の記事
 イエタテ〈 2024年 春号 〉お手伝いさせていただきました! (2024-04-10 20:20)
 イエタテ〈 2023年 冬号 〉お手伝いさせていただきました! (2024-01-09 14:15)
 イエタテの本・静岡西部で家づくり 2024年版 (2023-12-28 10:20)
 イエタテの本・静岡東部で家づくり 2024年版 (2023-12-27 21:14)
 イエタテの本・静岡中部で家づくり 2024年版 (2023-12-01 13:16)
 イエタテ〈 2023年 秋号 〉お手伝いさせていただきました! (2023-09-21 20:11)

2018年10月05日 Posted byデイクリップ at 12:43 │Comments(0)雑誌の仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡を楽しむなら、この一冊。
    コメント(0)