林泉寺の長藤(吉田町)

小山城近くの林泉寺の藤の花が、
もうすぐ満開を迎えます。


林泉寺の長藤は、1915年牧之原市東光寺の住職が、有名な「熊野の長藤」を譲り受けた、その子株です。毎年4月下旬頃から5月上旬頃まで、林泉寺の境内は、紫の藤棚を楽しむ人で賑わいます。甘い香りただよう藤の下でお花見が開かれ、長藤まつりも開催されます。 (吉田町HPより)



昨日のぞいたら、
六分、七分といった感じでしたので、
明日あたり、ジャストな見ごろを迎えるのではないでしょうか。

林泉寺の長藤(吉田町)
[昨日は近くの小学生が花見?に訪れていました^ ^]

展望台 小山城からの眺めのさやわかさも、
だいぶ仕上がってきていると思います。

ぜひあわせてお楽しみいただければと思いますー!

林泉寺の長藤(吉田町)
[2013年5月5日に展望台より撮影した画像です(展望台は入場料200円必要です)]


[ジモレジャDATA]
林泉寺

住所  : 静岡県榛原郡吉田町片岡2599



同じカテゴリー(ジモレジャ)の記事画像
小山城まつり、11/3(金・祝)開催です!
昇仙峡と津金学校。
千葉山 智満寺(島田市)。
【開催中止】第13回 しらすマーケット(吉田漁港)
『第40回 吉田町凧揚げまつり』5/21日(日)開催です。
御前崎つゆひかりカフェ2023
同じカテゴリー(ジモレジャ)の記事
 小山城まつり、11/3(金・祝)開催です! (2023-10-31 13:29)
 昇仙峡と津金学校。 (2023-09-07 09:00)
 千葉山 智満寺(島田市)。 (2023-05-27 17:53)
 【開催中止】第13回 しらすマーケット(吉田漁港) (2023-05-16 13:30)
 『第40回 吉田町凧揚げまつり』5/21日(日)開催です。 (2023-05-13 11:11)
 御前崎つゆひかりカフェ2023 (2023-05-09 09:41)

2017年04月29日 Posted byデイクリップ at 19:24 │Comments(0)ジモレジャジモトピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林泉寺の長藤(吉田町)
    コメント(0)