吉田漁港、しらす漁初競り!

21日に解禁となった、しらす漁ですが、本日が初出漁!

毎年書いておりますが、自分にとっては、この日からが “ 春 ” です!

吉田漁港、しらす漁初競り!

最初の船が近づくと、港はしばらく忘れていたあの活気に包まれます。

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

“ 初物 ” を競り落とした丸三水産さんが、のっけてくれました。

獲れ立ては、1匹1匹のプリプリ感がたまりませーん!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

そのまますぐに釜揚げにするということだったので、
自分も加工場に直行(といっても港から歩いても1、2分なんですが^ ^;)。

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

吉田漁港、しらす漁初競り!

またまた、のせてくれた茹で立ては(要求しているように見えたかも^ ^;?)、
これだけでも、しらすの風味がふわっふわっと広がりました!

吉田漁港、しらす漁初競り!

量が安定してくれば、生しらすも手に入りやすくなると思います。

こちら方面にお越しの機会がありましたら、ぜひ海岸沿いの加工場さんへと思いますー!


同じカテゴリー(ジモトピ)の記事画像
集合写真パネル。
チューリップまつり 2024 in よしだ、明日3/23土曜日より開催!
ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です!
第36回 吉田町駅伝大会、参加チーム募集中!
東海住宅さん完成見学会〈吉田町〉10/7(土)・8(日)
住吉神社の夏まつり(吉田町)。
同じカテゴリー(ジモトピ)の記事
 集合写真パネル。 (2024-04-24 20:49)
 チューリップまつり 2024 in よしだ、明日3/23土曜日より開催! (2024-03-22 14:07)
 ワールドフェスタ 2024 in Yoshida、3/3(日)開催です! (2024-02-08 18:18)
 第36回 吉田町駅伝大会、参加チーム募集中! (2023-11-28 12:11)
 東海住宅さん完成見学会〈吉田町〉10/7(土)・8(日) (2023-09-29 18:19)
 住吉神社の夏まつり(吉田町)。 (2023-08-03 14:38)

2017年03月23日 Posted byデイクリップ at 10:47 │Comments(0)ジモトピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田漁港、しらす漁初競り!
    コメント(0)