秋葉公園のあじさい(牧之原市)

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

仕事帰り、しとしと雨が、ちょうどよさそうだなぁと思って。

ピークはちょっと過ぎたようでしたが、気持ちが落ち着くしっとり感でした。

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

火伏せの神を祀る秋葉神社の境内に、
8種類4,000株余りのアジサイが群生し、
毎年5月下旬から6月下旬にかけて、
遊歩道沿いに色とりどりの花を咲かせます。

見ごろの時期は、18時30分から21時30分まで、
夜間のライトアップも行われているそうです。

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

今週も火曜日以降は、曇りや雨のマーク。

せっかくの休みなのに、こんな天気じゃなぁという日は、
お近くのあじさいの名所へいかがでしょうか。

秋葉公園のあじさい(牧之原市)

秋葉公園のあじさい(牧之原市)


[ジモレジャDATA]
秋葉公園
住所  : 静岡県牧之原市勝俣2356−2
メモ  : 雨の日は坂道や階段がすべりやすくなっているので、
      歩きやすい足元で。それなりに蚊もいますので、
      対策をしてお出かけいただいたほうがいいのではと思います。


同じカテゴリー(ジモレジャ)の記事画像
小山城まつり、11/3(金・祝)開催です!
昇仙峡と津金学校。
千葉山 智満寺(島田市)。
【開催中止】第13回 しらすマーケット(吉田漁港)
『第40回 吉田町凧揚げまつり』5/21日(日)開催です。
御前崎つゆひかりカフェ2023
同じカテゴリー(ジモレジャ)の記事
 小山城まつり、11/3(金・祝)開催です! (2023-10-31 13:29)
 昇仙峡と津金学校。 (2023-09-07 09:00)
 千葉山 智満寺(島田市)。 (2023-05-27 17:53)
 【開催中止】第13回 しらすマーケット(吉田漁港) (2023-05-16 13:30)
 『第40回 吉田町凧揚げまつり』5/21日(日)開催です。 (2023-05-13 11:11)
 御前崎つゆひかりカフェ2023 (2023-05-09 09:41)

2016年06月19日 Posted byデイクリップ at 16:59 │Comments(0)ジモレジャ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉公園のあじさい(牧之原市)
    コメント(0)